時間をかけずに会社設立する方法

会社設立はスピードも重要

渋谷区での会社設立で評判の良い弁護士の3つの特徴

渋谷区での会社設立で評判の良い弁護士の3つの特徴

渋谷区での会社設立の登記は代行のほうが自分で行うよりも費用が掛からないと言われています。
会社設立の法人登記は司法書士の仕事のはずですが、弁護士や税理士事務所が代行する話をよく聞きます。
何故、代行登記を弁護士事務所など司法書士以外の士業が請け負うことができるのでしょうか?

 

渋谷区で法人設立登記の評判が良い弁護士はこちら↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki

?

渋谷区で会社設立法人登記の代行、弁護士で大丈夫?

弁護士事務所でも代行業務は出来るの?

確かに渋谷区での会社設立だけなら司法書士で対応はできます。しかし実際には弁護士事務所が、
登記に必要な書類、定款の作成や代行を司法書士に依頼したり、契約を結んだりしている為、
会社設立の事務も可能となり、弁護士事務所が渋谷区での会社設立請負の広告を出しているのです。

そして代行業者に会社設立を頼むと自分で行うより安く済む、と言われていることですが、
それは事実であり、司法書士でも弁護士事務所でも登記の費用は同じように安く済みます。
なぜならどちらも電子定款で電子定款認証を行う為、40,000円の認証印紙代がかからず節約できるからです。

 

会社設立における弁護士の4つの仕事って?

1 法的な問題が起きるのを事前に防ぐ

弁護士と聞くと例えば、裁判や訴訟と言った問題が起きた時に依頼する存在と捉えがちではないでしょうか。
こういった印象は普段ドラマなどから自然と受けているせいかもしれませんが、実は少々異なります。
会社設立においては、弁護士とは問題が起こる前に事前に防ぐ事を仕事としている存在なのです。

 

2 会社設立後、様々な相談が出来る

新しい事業を展開する為の金銭のやり取りなどへの相談も弁護士の仕事です。
弁護士が常にフォローをしていれば、その後の事業運営は安心でスムーズです。
法的な決まり、事業に必要な認可の取得、契約書の作り方などの指導、弁護士は心強い存在です。

 

3 会社法務へのアドバイスをしてくれる

渋谷区で会社設立後に起こるであろう様々な法務への対応の相談も弁護士の仕事です。
会社設立時から弁護士事務所と契約を結んでいれば、社員雇用時の労務の事、株式総会に関する事、
知的財産に関する事など、専門家の目で適切なアドバイスをしてくれる心強い存在となります。

 

4 助成金補助金、資金繰りに関するアドバイスをしてくれる

会社を立ち上げて事業が順調に進むまで、様々な相談やアドバイスで会社設立の支援を行うのも弁護士の仕事です。
随時適切なアドバイスをしてくれる弁護士の存在は渋谷区での会社経営では、なくてはならない存在です。

 

渋谷区で会社設立法人登記、人気がある弁護士事務所の3つの特徴

次に渋谷区での会社設立の為の法人登記代行で人気のある弁護士事務所の特徴について掘り下げてみましょう。

 

弁護士だけでなく専門知識を持つ士業の人たちが集まっている

多くの弁護士事務所は司法書士、税理士、また社会保健労務士とそれぞれの専門知識を持った人達で、
チームを組んでおり、それは渋谷区でも例外ではありません。

 

会社設立だけでなく会社が順調に成長していくのを見届けてくれる

渋谷区での会社設立登記までは司法書士の管轄ですが、会社設立後の社会保険、労務関連、事業と
会社を始めるに当たっての必要な届出は弁護士が対応、チェックをしてくれます。

 

会社の事業資金、増資などに関して相談に乗ってくれる

その事業に関連した助成金補助金の紹介、銀行などからの融資の受け方なども指導してくれます。
会社を無事軌道に乗せるまでには弁護士という存在は本当に必要不可欠、ということなのです。
法人として正しく仕事をする為に弁護士の正しい指導があれば心強いですよね。

 

弁護士と言うと普段の生活から考えても接点がなく敷居が高く感じるかもしれません。
なにか事件が起きた時だけ出てくる職業と思っている人が多いのではないでしょうか。
ニュースやドラマなどで取り上げられる弁護士の分野がそういう系統が多い為考えやすいのかもしれません。

しかし渋谷区で会社設立を目指すなら、弁護士は必要ですし、提携しなければ会社は上手くまわりません。
弁護士は会社設立、法人登記、そしてその後もスムーズに事業を展開して行く上で本当に必要です。
渋谷区で会社設立は、良い弁護士事務所を見つけられるかどうかによって決まると言っても過言ではないでしょう。

当ブログで渋谷区での会社設立の良い弁護士事務所を選ぶヒントを見つけていただけたら、と願っております。

 

渋谷区で法人設立登記の評判が良い弁護士はこちら↓
0円で会社設立ができるのはコチラ
hibiki